浪人生活を振り返る①

高校を卒業した一年間の浪人生活を経て立命館大学経済学部に入学しました。

 高校に入学するまで全く勉強してこなかった僕は、現役時代の受験では法政大学、専修大学明治学院大学を受験するも見事に全滅!!

 はい浪人確定ー といった感じでした。

 

 今だからこそ笑えるものの、当時は大学付属高校に在籍していたため、周りの友達はみんな進路が決まっていて浪人はほとんどいません。

 最後の法政大学の結果を家で見たときは、自分の部屋で泣き叫んでいました

 

 そこから僕の浪人生活が始まりました

 

 受験が終わった2月 僕は気持ちを切り替えて新しいことを始めます

 

 なんと、、、

 

バイトを始めましたwwwww

 

 家の近くの某大手スーパーの鮮魚売り場でバイトを始めました。

 週5、1日朝から夕方まで必死に働きました

 

 でもバイトを始めたのは浪人が決まってなんだか親に申し訳なく感じたからです。

 

 まず大学受験の受験料が非常に高いことです

 

 私立だと1回35000円!!!

 

 たかすぎ!!!

 

 浪人が決まって、自分で受験料を払うことを決意しました

 

 そして次に浪人生にとって最も重要な決断

 

 それは どの予備校に行くか

 家に届くたくさんのパンフレット、どれも授業料が高い

 

 最終的に僕が選んだのは

 

 宅浪!!!

 

 宅浪について次回にまた詳しく述べていきたいと思います!!