10月を振り返って

 

 

夏休みが明けて大学の秋セメスターが始まってもう一か月

 

早いなー

10月の自分を振り返ってみると

特に何もやってない、、、

あるとすれば、新しいバイトを始めたこと

振り返ってみると一年前の自分とあまり変わらない気がします

もしかすると、多くの大学生が感じているかもしれませんが

ただ毎日が過ぎてゆく

そんな感じです

 

中国に2週間滞在して一人で色々なところに行ったり、友達とたくさん遊んだ夏休み、

 

しかし大学が始まると、ただ漠然と授業に行き、そのあとバイトに行く

そんな日々です

なんだかこのサイクルに飽きてきてしまったような気がします

 

でも

社会人になったら

毎日朝から晩まで仕事、休みは週2日

そんな毎日が始まります。

 

2か月以上もある春休み、夏休み、

そして日によっては全休も作れる

社会人に比べて自由に使えるお金が多い大学生

 

好きなことに熱中できる時間は大学生の今だけです!!!

 

もっとバイトしてお金を貯めよう

そして海外にいきまくろう

中国も行こう

中国語勉強して話せるようになろう!!!

 

やりたいことがまだまだたくさんあります

 

もう10月が終わりますが

ネガティブな気持ちは捨てて

11月も頑張りたいと思います!!!