10月19日 ヴィッセル神戸 vs FC東京 観戦記

10月19日に初めてヴィッセル神戸のホームゲームに行ってきました

 

対戦相手は Jリーグの首位争いをしているFC東京

 

楽しみにしていたイニエスタはけがの影響でこの日はベンチ外でした

 

まず初めにノエビアスタジアム神戸について

 

始めてこのスタジアムに行ったのですが

 

まずビックリしたのが、スタジアムの中でキャッシュレス化が進んでいることです

 

スタジアムのいたるところに楽天edyのチャージの機械が設置されていました

 

また売店では、楽天payならドリンクが100円引きの表示がありました

 

飲み物が100円引きなのはとてもうれしいですよね!!

 

また、スタジアムは陸上トラックがないので、選手を近くで見ることができます

 

特に、最後の挨拶の時は、選手の顔をしっかり見れます

 

さてこの試合、結果は3対1でFC東京の勝利でした

 

試合を見ていて特に前半のFC東京のボール回しは見ていてすばらしかったです

 

しかし後半になると神戸ペースになり押し込まれる時間が続きましたが

 

神戸はやや個人の力に頼った攻撃を展開しているように思えました。

 

後半はシュートを打つ機会が増えましたが、守備を崩しきれず

 

一点しかとることができませんでした

 

 

 

試合を通して 日本代表の 橋本拳人選手は

 

攻守にわたって活躍していました

 

豊富な運動量、落ち着いたボールさばき、

 

今後日本代表の中心選手になってゆくのは間違いありません